コーヒーメーカーの人気

コーヒーメーカーの人気ランキングを見ているとデロンギ-コーヒーメーカーが上位に来ていることが多いように見受けられます。確かにイタリアのメーカーであるデロンギの商品は非常にスタイリッシュであると思いますが、ステンレスサーバーじゃなくガラスのポットなんですよね。

ただ、別の面で大きなメリットがあって東京近辺在住の方なら参加可能なデロンギ・コーヒー講座があります。これは楽しそうだなと思います。また、デロンギのコーヒーメーカーはスターバックスでも推奨しています。確かスターバックスでも販売されていたように思います。

また、コーヒーメーカー・人気ランキングではメリタ・アロマサーモステンレスも人気です。これは全く同感です。我が家ではツインバード-コーヒーメーカーを使っています。

これは全自動コーヒーメーカーでコーヒーミルも一体化していたから選んだという理由がありますが、もし、別々で選んだとしたら間違いなくメリタ・アロマサーモステンレスを選んだことでしょう。ちなみにミルはカリタ・コーヒーミルのナイスカットミルを選びたかったと思っています。

妻から置く場所がないというどうしようもない、選択の余地のないアドバイス(笑)がなければそうしていたことでしょう。しかし、この人気ランキングもこれから買う人が対象になっていたり、実際にどの商品が売れていているのか、また人気ランキングを作っている人の思惑があったりとどこまでが真実なのかの判断が難しい部分があるように思います。

個人的にはアマゾンのカスタマーレビューが非常に信頼性が高いように感じています。実際に買った人が使ってみてどうなのかを書いています。また、良い意見も悪い意見も関係なく掲載されているようです。よくいろいろな会社でカスタマーレビューがHP上で掲載されていますが、これも良い意見しか掲載されていない会社がよくあります。

悪い意見を自社のHPに掲載するわけがないように思います。一般的な掲示板では悪い意見の方が多い会社でも自社のHPには良い意見しか書かれてませんもんね。その点、アマゾンのカスタマーレビューはいいですね。コーヒーメーカー購入時にせっかくだから水も美味しいものにしないと、と思いブリタ・浄水ポットを購入しました。

当然、アマゾンのカスタマーレビューをよく読んだ上で購入したのですが、非常の評価の高いものでした。実際に使ってみてどうなのか?もうホントに良い買い物をしたと思っています。ここ1年くらいの間に購入したものの中で一番の良い買い物はこのブリタの浄水ポットだと思っています。

上位表示を狙うには